Galaxy Noteモドキのサイズ比較ではTwitterでリクエストがありましたので

手で持ったサイズという事なので
まずは、掌に比較としてXperia Mini Proを乗せてみると

実は掌の中に納まるコンパクトさが解ってもらえると(笑
その手をもってしても Note-M君は

親指でさえ反対側まで回らないことがわかると思います。
手は小さな方ではありません。親指と小指の距離を測ると27.〜cmあるので かなり大きな方
それでも片手でのコントロールは難しいサイズです。
 
で、先達でNote(これは本物)用のFlipケースを入手しました。
これはSamsung純正品で入手が非常に難しい時期のあったあれで 裏蓋にフリップカバーの付いたものです。
純正の裏蓋なので非常に勘合がよろしいわけです。
で、今は黒を付けていますので 茶色とピンクを・・・

と、言うのは 先達ではすでに時代はNote2になってまして 恐らく売り切り処分セールでHK$58となっていました。
他の店は安くなってもHK$120〜140ぐらいですから格段安いのです。
日本ではいまだ2が出ていないので 現役ですが流行り廃りの激しいところですから・・・
で、買うときに色を聞いたらこの二色しかなくて とりあえず値切ってみたら 2個ならHK$100で・・・となったわけです。
良し買った11となったわけですが なんとなく誘導されたようでしっくりこないわけです。
気苦労の多いたちだと自分でも思います。
ちなみに、ここでの両替ルートは.95ぐらいなので ほぼ100でいいんじゃないかと。消費税別でぐらいにかんがえればよいかと思います。
 
もう一つ、これもTwitterですが 
ホテルにチップを払ったら おやつを持ってきてくれた!
という話に 払った事がないと言われたので 二日分のおやつをUPします
初日は

二日目(今日ですね)はこれ

払ったのが50円ぐらいなので大きな期待はできませんが(笑
ただ、何故か私が裸の時に扉をたたく(着替え中とシャワー中)
困ったチャンなのです(笑
 
もう一つ、晩御飯を食べました
昨日は実は買い物隊の方と先日お知り合いになりまして 晩御飯をお願いしてご一緒してもらったわけですが
今日は一人で また近くの食堂に
XO醤の雑菜炒めかなんかだと思います

ちょうど7インチのNexus7と同じぐらいの直径なので とても一人で食べる量では
で、メインはいつものこれ

もう、一度は絶対これを香港に着たらというぐらいのお気に入りです。
ホテルのそばの食堂で
こんな感じのお店です

携帯の写真で画質が悪くて・・・・
一人でそれも日本人は私だけで居心地は悪いのですが とにかく私にはおいしくて・・・・
 
今日は、旺角ではイベントを道でやっていて
日本で大人気のHTC-Jのプロモーション

それっぽい服を着た女の子が

プロモーションをしています。
もう一つハロウィンのイベントで


こんな感じの子たちが歩いてました。
written by HatenaSync