Galaxy Note GT-N7000がアップデートした

少し遅めのお昼ご飯を取るべく 歩いて行ける唯一のファーストフード店Mosバーガーに向かっていると 見慣れないアイコンが告知エリアに。
何かと思うと アップデートがあるってこと。
JBか?と思ったがそんな発表もないのでマイナーな更新だろうと そのまま実行してると結構大きくて50M弱のファイルサイズで3Gでやっちゃダメかなという物。
で、ダウンロードして実行してみると リブートから始まる本格的な物でした。
 
海外版、私のは香港版なのですが Galaxy Noteは結構速くにICSへのアップデートが行われました。
つい先日にアップデートが行われた日本版とはちょっと違うのです。
でも、実は不満点も・・・
聞いていたのとちが〜うって点も。
何がというと、例えばメディプレーヤーとかが再生中にミニ画面にして 同時に他の事を・・・とかいう機能が私のGalaxy Noteには提供されなかったのです。
そして、プログラムの並びや見た目なども GBの頃と実はあまり変わってなかったのです。
まあ、実際に動くプログラム 例えばChromeブラウザーなどはICS指定ですが動くのです。
まあ、国によって対応が違うから・・・と思っていたわけです。
ところが今日のお昼のアップデートで 現行のICS機と同じようなインターふぇーしうとなりました。
例えば、プログラムのTABを変えると Widgetという風に。
 
調子に乗ってモスバーガーでアップデートをして 終わってみると・・・・・ ホーム画面のアプリケーションが全て初期化されました。
思わずがっくり・・・・
カーネルバ−ジョンは 3.0.15と今の物です。
そしてプログラムのアイコン画面も新しい物になっていますし 付属のアプリもS Choiceなどが付いて
もちろんSメモもアップデートされていますし 動画プレーヤーも ミニアプリ対応になっていました。
とりあえず、アップデートで一気にバッテリーが減ったので充電中。
さてさて、動作を試してみなければ・・・・・
告知があったのが今日なのですが提供はいつかわかりません。


written by HatenaSync