昨日は日記を投げ込む暇がなかった!!

とりあえず、今日は頑張って早起きして日記更新中!!
 
先日シンセンに行って来たのですが その写真などをちょっと(手抜き)
 
シンセンに行ったら何がある?なのですが
ちょっと前までは 山根さんもよくかいてられる「トンデモ携帯」なんかがあったわけですが 最近はめっきり下火。
結果的に中国産のAndroidと売れ残っている Java携帯など。
通販が進んできて 日本でもそこそこの値段で買えたりもするわけで 危ない思い(買ってみたら 不良品だった!! これは販売側でもあるけど生産側でもあるから一概に販売店を責められない)をしてまで買うものか?という点に疑問があります。
香港でシャムシュイポーまでいけば ほぼ同じ価格で見つけることができるので
ただ、それでもトンデモなぶぶんは合って 私の買った6インチ画面のSmartPhoneなどを見つけることもできたわけですが(笑
 
ではどう行くのだなのですが 旺角からは旺角東というシンセン行きの電車に乗れば30分ぐらいで。
料金は片道400円弱なのでそんなに高くはありません。
確実に座りたいなら 料金を倍払えばFirstClassに乗ることができますので そちらがおすすめ。
混んでいるときは 本当に混みますので そうなるとスリとかもでますので。怪しげな人がちらほらいますし(笑
まあ、混み具合を見ながら。
Low wuまで行けばOKです。
ただ、香港は中国でありながら 中国ではないので 香港からの出国カード(これはおそらく入国の時に書いてると思います。サインだけ)と中国への入国カードを書かないと中国に入れません。
ちなみに中国の居留地は書かなくても何か言われたことはありません。
Fligh NoもTrainとかって書いとけばOKでした。
何故か聞きながら書いた覚えが(笑
Low Woの駅から出たらそのまま正面に出ます。
 
外に出ると

駅の方はこんな感じで 非常に立派な駅です。

客引きが結構時間によって入るので注意です。
ここから地下に降りる通路をゆくと 地下鉄があります。
ここから「Huaqiang Road」まで3元で乗ってゆけばOKです。

地下鉄の出口から出るとこんな感じ。
 
ここは昔からの部品街だったのですが いつの間にか携帯電話を販売しているところが多くなってます。
おかげで部品屋さんがどんどん遠くなってゆく・・・・
もちろん、昔ながらで電子部品でありながら運んでいる感じはまるでお弁当

いや、お弁当ですから(笑
でもこんな感じで普通に部品を運んでいます。
町は



ビルの中も昔と違って


ちなみに部品屋さんビルはこんな感じ


 
携帯電話は先日も出しましたが

こんな感じで売ってます。
「How match?」は通じなかったりしますが 私のようにべたな人はもっとべたなことを言うので通じたようです。
「Price?」という非常にべたなところから(笑
なぜ こちらが通じるのかがわかりませんが??
 
広いので見たいところだけというので良いと思いますが
地下鉄の方向さえ見失わなければ何とか帰れますので。
ちょっと出かけるのにちょうどよい距離。
ちなみに MTRからの乗り換えなら 香港側はKowloon Tongで乗り換え(改札を出て入りなおす)ができますので
もちろん、オクトパスカードが使えます。



written by HatenaSync