役に立たない 台湾・基隆旅行 その三

門をくぐると そのまま階段!!
門にも紆余曲折が・・・という案内が

朝一で元気もあったから頑張ったわけです。
結構きつい階段で ヘロヘロしながら登り終えて上から見ると・・・

良く上ってきたと自分を褒めて 周りを見渡すと ほんの小さな広場程度・・・・
この程度の広場に あの門は酷い!!とおもって見渡すと 

えっ、ここは途中・・・・ えらい所に踏み込んでしまったわけです。
と、いってもこの小さな広場を見て替えるのもしゃくだったので 元気を出して登ります。
そして上の門を超えると 祠が有りました。

やっと着いた!!
 
と、そこには看板が
「この先 中元祭祀文物館」と書いてあると思しき看板が。
おそらく ちょっと先にそういう施設があって そこで文化的な展示物が・・・・と思うと ここまで来たからもうちょっとぐらい
朝で 気候も良いので気持ちが良い
足元を黒い物体が走って、その後木の上に
「なんだ? なんだ?」と見ていると

海外ではあるのですが リスがいた!!なんか気持ちよくなってきた。
何も持ってなかったのですが ビスケットぐらいもってくればよかったと・・・
森を登って 景色が開けると見えてきた

近づいてみると 展望台??

気が付いたら ずんずん上ってきたので こんなところまで・・・

中元祭祀文物館は立派な建物で お寺のようです。

お寺っぽく見えるのは こんな展望台も

 
奥には駐車場があって、その先には「名山宮」と書いてある。
あとは「大観音」という文字が書いてある 看板も!
もうちょっとだし・・・・ と覚悟を決めた。
で、そこから約15分
いやーもうこんなにって 歩いて

ようやく公園らしいところがあって 太極拳をする人たちが・・・・

そうそう、これを想像して門をくぐったんだ!! ようやく目的達成・・・でもここで帰るのも苦しいので
どんどん続いてゆくわけです。
written by HatenaSync