ちょっとおもしろいものを手に入れた

実はひと月ほど前から狙っていたのですが 正直5個もあると売れ残って値下がりしないかな・・・・なんて狙っていたわけです。
ところが値下がりしないまま・・・・
元々買う気満々だったのですが なんとなくここまで来てしまったというのが実際のところです。
じゃあ、なんだとなるわけですが こんなものです。

いや、これじゃわからない(笑 って当たり前ですね
開封しました(ちなみに箱はお店で処分してもらってきました)

それでもわかりませんよね!
じゃあ組み立ててみます



ここまで来ても判らないものはわからないとなるのでしょうが 実はこれは撮影台です。
どんな感じかというと こうやって商品を置いて パチッと

全体的に影が抑えられてきれいに映っているでしょ?!
実際にはなかにはこんな感じにおさめていて

背景はじつは付属の画用紙をクリップで留めているだけで各色あります。
で、それをはがしてしまうとこんな感じ

全体がレフ版のようになっていて 本体の裏側に取り付けられている照明で照らされるわけです。

どうも型番から写真撮影用のランプがついているようです。
普通の蛍光灯ですと どうしても色が青によってしまいますので。
帆とのおどこの中に入れた場合は色調整しなくて済みます(といいながらバックに青を選んだのでそちらによってしまいましたので修正が必要でした)
この箱の写真ぐらいだとそれほど効果も・・・と言われそうですが じゃあこれを

Lumix G3にズームレンズが付けられているのですが 黒い本体に黒いレンズ・・・・とするとどうしても本体が黒つぶれしてしまう上に シルバーのリングなんかがあると バランスの非常に悪い写真に。
こうしてみると本体についている埃まで見えるほどに(取っとけよ!!)キレに撮れるわけです。
 
実はこれ一応プロ用の機材で(といってもセミプロレベルか?)3万ちょっと(ちょと他の商品と価格は勘違い Twitterでは間違えてました)なのですが 倒産した会社の商品のようで 9800円

大阪日本橋の「ビリケン堂」という所で売っているのですが
こんなところ

この価格でこの機種は安いと思うのですが・・・ 一寸小さめなのがあれですね
まあ、SmartPhoneやカメラ辺りにはGoodかな??
在庫は 店頭展示品も含めて5台で私が一台買ったので あと四台 欲しい人はお早めに
rgb400のBlogを見たと言えば 何かないかな??と思いますがおそらく何もないでしょう(笑
ちょっとおもしろいものなので・・・

written by HatenaSync