E-Mobileの動きに期待!!

E-Mobileならやってくれるんじゃないかと!?
 
店頭でE-Mobile LTEルーターNexus7とのコラボ販売をやっているのはよく見るのですが・・・・
で、本日Nexus7の 3G対応版が発売になりました。
現行、MVNOで3Gのモバイルルーターなどはかなり安価で販売されているのですが LTEを主軸に動いているB-Mobile本体は置き去りにしてLTEしか売っていないとも入れるような価格での販売を行っています。
ですが、E-Mobileのアウトレットなどで販売する プリペイド式では多くのUSBタイプの端末が余っていることが想像できる販売を続けています。
プリペイドの残高で端末付で買えるという状態が続いているからです。
 
じゃあ、何故こんな話を書くのかというと
Nexus7の仕様で3G 1.7G帯サポートと書いてあります。
必ずしも周波数帯に対応したから使えるという物では無いのですが 非常にE-Mobileで使える可能性が高いのです。
そうした場合、USB端末を購入し二年契約をすると Nexus7 3G版が付いてくるというセールぐらいは実は簡単に出来るのが今のインセンティブの状況です。
であれば、USB端末で通信が出来ます そしてNexus7 3Gも付いてきますと販売したとしましょう。
そしてペラペラのお店で用意したリーフレットには USB端末からSIMを抜いてNexus7に入れてAPNへの設定の仕方等が書いてあったりすると そのまま使える可能性があるわけです。
 
実はE-Mobileは Tabletは二機種ほど持っているのですが これらは通信機能としてはWifiの接続機能しか持っていません。
ところが、Nexus7で使えるとなれば DocomoAUに対抗できるTablet端末が用意できるわけです。
その上、余剰気味のUSB 3G端末の在庫処分も進むという訳です。
もちろん、E-Mobileがやらなくてもどこかの店舗が独自でやるかもしれません。
LTEに比べて月額的に安価に設定し このTabletが使えるとなれば十分に他のキャリアに対抗できます。
特にDocomoに対しての優位性は歌える部分もあるわけです。
 
やるかしら??
いや、店舗レベルでやってもおかしくない!!
さて、出てくるのでしょうか? 今後の動きに期待します。
それならちょっと欲しいな・・・・なんて
written by HatenaSync