昨日も少しポタリング

先日は、ぐるっと軽く走っただけでお尻が負けて右ひざが・・・・なんて情けない状況になったが
整体院であれこれと話を聞きながらの運動を少ししてなんとか金曜日には「痛み」は全部引いたので出かけてみようと。
心配なのはどちらかというと花粉の方・・・・
州中ごろからおかしくなって 金曜日には風邪かと頭痛薬で抑え込んで
土曜日は朝から沈没しそうな状況。
とりあえず、病院に行って風邪かインフルエンザかと駈け込んだら
「花粉症です」
と、無慈悲な言葉・・・これじゃ治らんじゃん。
薬と点鼻薬をもらってとりあえず押さえて そのまま歯医者に。
歯に薬を入れたので 緩やかにずきずき痛む。
そのずきずきが 鼻の奥にずきずきと伝わるとたまらない。
頭痛薬を飲んで夕方まで寝るとなんとなく治ったので そのまま飲みに出かけたわけです。
 
翌日は薬が効いているのが比較的すっきり。
歯の奥の痛みは相変わらずだが、これは時間でしか消えないので我慢と
あとは花粉症なのだが、 これは自転車に乗って表で大量に空気を吸い込むと いくら薬を飲んでいても量的に相手の量が上回る可能性がある。
そうすれば夕方には頭の中がずきんずきんと帰ることすらままならなくなっては?!
ともあれ、じっとしていてもしょうがないので まずスポーツクラブに出かけた。
といってもプールで水遊びするだけなのだが
湿度の高い暖かいところであれば沢山吸い込んでもましなはずと ジャバジャバと1時間ほど戯れる。
それでも大丈夫だったので とりあえず近距離と出かけたわけです。
 
とりあえずまっすぐ家を出て北に走る。
走って走って 関目まで出ました。
関目神社などがあるところです。
そこから左に曲がって都島に昔行ってた自転車屋さんがと思ったが 少し息が切れてきたのでそのまま通り過ぎて森ノ宮大阪城に近い駅)から帰ろうと思ったのだが 橋を超えるとなんとなく足が軽くなってきたので そのまま橋を越えて天満橋を超えて北側から梅田に侵入。
天気も良かったことでヨドバシカメラの駐輪場もいっぱい!!
ラジオショックとヨドバシでも見ようと思ってたのですが 諦めて通り抜けました。
大阪駅の一番西側を抜けて、科学博物館から中の島方面に抜けました。
このあたりの風景が最も大阪らしくて好きなのです。





 
御堂筋を下ってゆくと

あっ、こんなところにマクラーレンのお店が。
マクラーレンF1とマクラーレンの車が・・・・ いいな〜〜
 
そのまま心斎橋から玉造に。
風邪でなければお見舞いに出かけることもできるはずなので桃谷の病院に
お見舞いを終えるとそのままおうちに帰った。
ぐるっと二時間ほど走り回っても大丈夫そう。
花粉症の薬って効くんですね(笑
 
日が明けて、足はさほどではないが お尻がやはり・・・・
といっても座っていて痛いという訳ではなく お尻の上の方が筋肉痛で いや正確には痛いほどではなく怠いという。
まあ、これは通過儀礼みたいなものですから
とにかく少なくとも自転車にまたがるのに苦労しなくなったのが良い。
ただ、足を大きく開くので周りを見渡さないと危ないという事も・・・
なかなかうまくゆかないものです
 


written by HatenaSync