体がなまった・・・・

Gusto君の最適化に合わせて 昨日も自転車でちょっと走りに出かけた。
子供とだったので それに合わせるペースは非常に楽ちんで 良いペースメーカーとして頑張ってくれた。
休憩しながらの移動は景色を見る余裕も・・・・
 
出かける直前、どうも子供の自転車のリアでぃれぃらーの調子が悪い。
雨の日もガシガシ走り回る 通学自転車なので もうワイヤーのカバーのオレンジ色が色あせている。
ワイヤーが伸びているのか それともと言うのは叶来激しく揺れているチェーンで
ミニベロだからなのか かなり大きくチェーンが揺れている。
一応ディレイラー側で引っ張ってみたのですが そんなレベルではない。
困った時の・・・・で 悪いのですが いつものトモダサイクルさんに
あ〜〜っとちょっと走ってきて おみせの中に入れて ちょちょっと直して300円と格安なのだ。
もしかして・・・・と思っていたら
「最近どうですか?? 走ってますか?」って言われた。
 
覚えていただいていたのだと感激 しだいである。
そこそこに走っているつもりで 
「タイヤ減ってきました??」
と聞いたのは 昔自転車を組んでもらった時に
「とにかくタイヤがなくなるまで走ってきてください」
と言われたからだ。
なんて言われるのか??なのだが
「まだまだですね・・・・」と、まるで越前リョウマのように言われてしまいました。
そうか、ここで手を入れてもらえるようになるのは 先の話なのか・・・
と、思ってたら 昨日替えたばかりのハンドルステーをまじまじと見て にやっとされたのでこっそり変えたのはばれているようです。
 
で、思い切って近日中に中国から届く部品の事を相談してみると
「面白そうですね やりましょう」
と、また来てから顛末は書きますが(こう書いておかないと 届かないこともあるので)格安で整備と取り付けをしてもらえることに。
「アップグレードですね!!」
と言われたので、一応に少しは認めてくれているようです。
一応、タイヤ交換もお願いしてみると 
「そうですねこのタイヤじゃ グリップしない分減りませんからね・・・ あと3000kは」と
減らないとわかっていて なくなるまで走って来いって言ったのか!! 
まあ、遊ばれているのは今までと変わらないので良いのでしょうね。
 
今日は、夜な夜なのナイトドライブに。
いつもの通り大阪城に向かったが そのまま満足感が薄いので 天満橋の方まで足を延ばした。
夜はこの川沿いが綺麗なのですが 天候の関係であまりきれいには見えない。
というか なにより今日はあまり乗れていない。
なんというか 30k巡航は簡単に乗せることができるのですが その先が無いのです。
まるで体に水のように空気がまとわりついて その中に閉じ込められたよう。
空気を一瞬で切り裂くことができるロードバイクなのですが 今日は切り裂くどころか跳ね返されてしまう。
 
考えれば一週間サボった(お仕事ですよ あくまでも)ので 体がなまっているようです。
毎日走るかと思えば 木曜から来週までお仕事で出張!!
ああ、先は長いのだ〜〜
と、言っているうちに雨の季節で 走れないほどの暑い季節。
written by HatenaSync