今日は 大片づけDay

今日は大片づけDayです
 
水曜日に本を引き取りに来たものの 千数百冊で車が一杯になったので仕切り直しになって今日二度目の引き取りに来てもらいました。
なんでも、買い取り対象でない本も含めると 2千冊を超えたそうです。
でも、1万円弱(笑
恐らく、Bookoffなどの持ち込みの場合はもっと良い値段が付くのでしょうが
おうちの中まで引き取りに来てもらって 運び出しての値段です。
4Fから手作業で ダンボ−ルに詰めて運ぶ作業は 見ていても気の毒になるほど汗だく。
特に南向きに窓がある狭い4Fの部屋は窓を開けても 暑い風しか来ない。
窓の大きい部屋なので 全く火を遮るものが無い所での箱詰めは地獄の作業。
割に合わない作業だったでしょう。
幾つかお金になる 電子製品を無料でお持ち帰りいただきました。
申し訳ない・・・・
 
で、そのあとはこの方の紹介で一緒に作業に来られた道具屋さん。
窓から運び込んだらしい大型の食器棚等は どうやって・・・・なのですが 
ワイルドな方法で解決されました。
ビニールシートを床の保護と 埃の保護のために置いて 大きなハンマーで「がーん!」と殴り倒して解体しました。
で、部品にわけて運びだし。
バラバラの資材に解体しても 軽トラック一杯の荷物。
鏡台とかはかなり大きな荷物です。
鍋釜も一気にサービスで引き取ってもらいました。
でも、これは4万円近い出費!
痛い出費に。

差額に・・・と言いたいところですが
紆余曲折があって、私は今日半日全く使えない子だったので 息子とその友達が力仕事担当で来てくれました
で、お昼が16時になるまで頑張ってくれて 終わったのは21時ごろと
むちゃくちゃ頑張った分、むちゃくちゃ食欲旺盛・・・
息子の友達と言っても 成人男性なので ビールを飲んで食べての 
最初にもらった1万円などは あっという間に・・・
 
でも、部屋の中はかなりすっきりしました!!

written by HatenaSync