小さな小物・・・その二

もう一つ小さな小物が到着した。
こちらは立派な箱入りだ

わかりにくいものだが箱から出すと

ビニールも剥くと

余計になんだよと・・・・
 
実は先日よりサイクリングに昼間出かけるたびに困っていることがあって
サイクリング用のサングラスが場所を食うのである。
ところが目の悪い私は 眼鏡に架け替える必要があるので 置いておく所に困るのです。
メガネケースはこんな大きなサングラスが入るほどには大きくない。
で、見つけたのがこれなのです。
 
組み立ててみると

ほら立派なメガネケース
入れてみると

うん、すっぽり!!
本当に入っているの?? 心配になりそうだったらもう一枚

これがぴったり入るのだからすごい!!
これでこの長細い短冊のようなものをリュックに入れておけば困らないわけです。
 
で、おうちに帰った後ですが
無くさないようにと心配する必要は皆無
帰ったら ピタッと冷蔵庫に貼りつけておけば

磁石で貼りつくので安心なのです。
 
どうですか?
これもかっこよいと思いませんか??
written by HatenaSync