小さな小物が到着した

小物だから小さいだろうという突っ込みは置いておいてほしい。
 
今もって暑い日が続いているのだが そろそろ冬の事を考え始めている。
今まではおなかを隠す服をメインに買っていたのだが これからはすらっとした雰囲気に見えるような服に買えたいと思っています。
と成ると気になるのが 実はSmartPhoneの置き場所なのだ。
今までは ベルトにポーチを付けていたのだが 最近ジャケットを羽織ってみるとわかるのだが 腰に付けたケースの分だけジャケットのすそが跳ね上がってかっこ悪いのだ。
じゃあ、ぶかぶかのジャケットに・・・と言うのも芸が無いのである。
で、何かないかと考えて買ったのがこのポーチなのだ。
まず見てほしい

これをどうするのだと言われそうだが つけるときはこんな感じなのだ

判るだろうか?
肩から下げて ちょうど脇の内側辺りに付けるのだ
中に 最も大きい部類に入るGalaxy Note2とiPhone5を入れるとこのぐらいのサイズだ

こんな感じで脇の下に付けるとやっぱりスタイルが・・・と言われるかもしれませんが
SPの方などが銃を吊り下げたりしているのがこの場所なのだ。
外から目立たなくて 物を吊るには良い場所なのだ。
取り付ける端末は まるで私の持っている端末を狙ったかのようなサイズだった。
1500円ぐらいのものだったので ちょっと試して駄目だったらというレベルのものだったが なんともうまい感じだ。
ちなみにストラップのように見える紐は 反対側の肩にかけて重量を分散するためのベルトである。
今年の冬はこれを試してみようと思っている。
 
ガジェットマニアの人には向いているのではと 思ったりもするのだが如何だろうか?
written by HatenaSync