WorldWar Zを見に行った

実は映画自体を私が選んでなかったのですが 話題の映画だから面白いに違いないという軽い気持ちだった。
タイトルから「世界大戦」とそのまま訳してしまうのは わたしの年齢がそれなりだからかもしれない。

で、タイトルからの理解は 最後の世界大戦と言うもので
未来だったり、今だったり、冷戦時代だったりと 地球を数度無人にできるほどの兵器が備蓄されているわけだから誰かがボタンを押してしまうという軍事的な争いの話だと思い込んでいた。
所謂、「Z」は最後のと言う理解で 最後の世界大戦という映画だと思っていたのだ。
 
内容に関してはネタバレになるので書かないが
一般サイトにあらすじとして書いてある程度に
地球に新たなウイルスが登場し、そのウイルスに感染するとゾンビになって人を襲いはじめるというものだ。
それも3D映画で見たから迫力満点である。
知能までそのまま継承しないので、体当たりで襲ってくるゾンビの動きは 飛び出す映像で見るものではない・・・・
ビックリと言うか 恐怖感満載だからだ。
 
なんというか、
嬉しそうにお店の人が出すお寿司を食べてみたら 和菓子で作られたお寿司だったというか
それ故に、いきなり全速力で飛ばす映像に 驚かされた作品でした。

決してミリタリーものでないことは言っておきます。

written by HatenaSync