2006-01-23から1日間の記事一覧

[おはなし]シトロエン

左ハンドルの運転席に座った彼女はおもむろに火を入れた。 “くきゅくきゅくきゅ”少しこすり付けるような音を出しながらセルモーターを廻しエンジンをかける。 一瞬 セルモーターが停止したかと思える空白の後に排気音が低く後ろから聞こえる。 決してうるさ…

MACが好きなわけではありませんが

やはり良いところは良いと言うことで。 現在、リリースされているOSX Tigerは一応64BitOSです。 WindowsXP 64bitEditionより普及しており、64bitネイティブなアプリケーションが多いように感じられます。 おそらく、…

DOCOMOがHTCのWindowsMobile5の端末を出すそうですね

あちこちで話題になっています。 出来れば、日本人の為に作った端末になることを祈っています。 勿論、AUとボーダフォンでも発売になることを期待しています。 AUは明日発表してくれないかな?

2011年でBSも無くなるらしい

地上波はデジタルに向けて転化が徐々に始まっています。BSもデジタル化しいまの放送は打ち切られるようです。 携帯電話で見ることの出来る 「ワンセグ」なんかもこの尖兵として知名度を上げてゆくようです。 電波の有効利用の為の方策として必要なのだそう…

WIZに802.11Gのチップが?

機能のよるに発覚したのか、WIZに802.11Gの無線LANチップが搭載されているとの事。スクープですね。 現在、802.11GをPDAで使う為には 私が知る範囲だけで言えばLinksysのCFカードを利用するような形 つまり、CFカードスロ…

今日は月曜日

朝からAUのパケットが15分ほど全く来なかった。 いま、アンテナにつなぎに行くと 繋がらなかった。 大変な週になりそうです・・・・ 追記:プロバイダーからのメールも来ないようです。 私一人なのに、mailBox Busyだって・・・・