2006-09-04から1日間の記事一覧

当たった〜

NOKIA N71(Vodafone 804NK)のスクリーンプロテクター(2枚入り)が香港から到着いたしました。 「パーム茶屋」の香港の山根さんからお届けいただきました。 http://palmyamcha.hkisl.net/archives/000789.html で募集されていた、N…

手作りlet’snote工房2006が終了したそうです。

これは、松下電気が行っている子供たちに自ら工場で製品を作るのを体験させる催しで、もう5年ほど続いているようです。 子供たちが工場に入って、ノートPCを作る作業を行えばよい経験になるだろうと昔から思っていました。 申し込みサイトは http://panas…

JaPonがupdateしたらしいです

Palmデバイスの日本語化ソフト JaPonですが リビジョンが私の持っているiから二つ進んでKになったようです。 Treoの対応だけのようですが、何か変わったかもしれません。 時間が有れば入れ替えて見ましょう。

言葉足らずと、嘘でない話

広告や宣伝の中には、嘘では無いが本当でもない事が良くあります。 一年ほど前によく話題になったのは W−Zero3の報道。 「Windowsの動く携帯電話。WordやExcelを搭載している。」 この内容に多くのこういった機器を今までも使い続けて…

モバイルなPCで気になること

OQOを持ち出してみると、PCとは次元そのものが違う操作性です。 それでもPDAが手放せないのはどんなに軽快になってもPCはPCで、多くの作業に待ち時間を要する事に戸惑ってしまうから。 勿論、言うまでも無く実際の速度はPDAなど比べるべくも無くPCが高速なの…