手作りlet’snote工房2006が終了したそうです。

これは、松下電気が行っている子供たちに自ら工場で製品を作るのを体験させる催しで、もう5年ほど続いているようです。
子供たちが工場に入って、ノートPCを作る作業を行えばよい経験になるだろうと昔から思っていました。
申し込みサイトは
http://panasonic.biz/pc/news/koubou2006/
でした。(勿論、そのものが終了したぐらいですから 受付は終わっています)
今までなぜ申し込まなかったかというと、子供が現在小学校3年生だからです。
来年から申し込み資格があるので、昨日子供に相談したところ
「えーで、俺行って来るよ!!」と二つ返事でOKでした。
勿論、約17倍の確立を超えて申し込みが来年受理されればの話なのですが・・・・
で、子供が言うには
「ぱぱ、これ欲しいんやろ? 俺、当たるまで毎年申し込むわ」
大阪弁で言ってくれる。
いや、これは子供の教育のために良いかなと思って、きっと将来のために役に立つから。
いやいや、けっして Let’sNoteを持って帰ってきてくれるのが嬉しいからじゃないんですよ。
がんばれ、来年 当たることを祈ろう。