2007-02-01から1日間の記事一覧

SoftbankのDOCOMO対抗のパケットプラン登場

昨日の適当な予測通り、DOCOMOの新しいパケット割引サービスの対抗プランがSoftbankから登場したようです。 これが画期的かというと難しいところはありますが 公約通りの対応ということでおおよそ評価されるものでしょう。 昨日コメントいただ…

VISTAのセキュリティの問題がすでに出ているようなのですが

どうも音声入力機能を悪用したものらしく、WEBページに貼り付けられたMP3ファイルにより自動的にコマンドを実行するもののようです。 いろいろと考えますね・・・・・手を変え品を変え!!

NOKIA E61で使えるIp電話

大よその人に馬鹿にされるのが、データ通信専用の契約をして電話機の中に入れて使っていること。 子供に説明するときにも「電話のできない電話機」と説明してしまったので、PDA等のことを知らない人にとっては 子供にそう言われてもちんぷんかんぷんで 子…

M−FEPがアップデートされました。

また、朝から入れてみました。 うれしいことに1次テスター扱いしていただいておりますので、今回はそのプログラムをダウンロードすればそのままインストールできる簡単インストールです。 アップデートの方法はM−FEP60setupを起動し、M−FEP …

自分専用のプッシュメールをするために

Exchangeサーバーを立てることを考えてみました。 ぽぽぽさんにもコメントをいただいているわけなので少しまとめますと。 Excahnge Serverを立ち上げるために(というかドメインの関係で)Windows Serverの導入は必須だ…