2009-05-20から1日間の記事一覧

えらいこっちゃ!!

来来週がComputexなのですね。 紅玉さんから連絡をいただいて もちろん行きますよと返事してたのですが 6月末と安心しきってました。 はっきり言って、まったく何の準備もしておりません。 飛行機も宿も 入場券も。 来週は26〜30まで東京でお仕事なので …

やっぱりPCによって給電能力が違うのね・・・・

知らない間にXperiaが点きっぱなしになっていてバッテリーが40%になっていました。 本体も結構あっちっち。 これはいけないと思ったものの、ご存知の通りXperiaは過去にUSBからの給電を行いましたが減るばっかりで充電はされなかった。 前述のXP Modeを試…

アナログの良さ

今日朝、会社の掃除を掃除機でしていて 絨毯用のターボブラシというのでしょうか先端のノズルの音が鈍いので開けてみました。 元来、女性の多い職場なので 当然長い髪の毛がブラシに絡まっていて周りが悪くなっていました。 ばらしたと書きましたが、正確に…

やっぱり凄い XP Mode

使ってみるとすごくややこしいのですが、Windows7 XP Mode上においてActiveSyncを使うことができました。 (といっても同期ができたことを確認しただけで それ以上はやっていないのですが) まず、XP Mode上のXPにActiveSyncをインストールします。 これは…