2009-06-03から1日間の記事一覧

台湾でのモバイルHSDPA通信SIMの買い方

私が書くまでも無いとは思うのですが 一応 まず、必要なものですが ○接続機器 SmartPhoneもしくはPC用モデム ○パスポート これは本人確認のために必要な書類です ○お金 NT$345が基本です。たくさん使う人はここでチャージも一緒に買うとチ…

展示会場

入り口が悪かったんだろうか? 入った途端に仕入先のブース。 そのまま今日の展示会が終わってしまった。 ご飯食べるところまで引っ張るつもりのようだが そうはいかない。 でも 台北101の上のレストランは魅力的だね・・・・

そういえば・・・

前回台湾に来たときにも 空港で購入したSIMを移動中にセットアップしたのですが セットアップはした物の電波がこなくて 結局テストは市街地に近ずいてからに。 ところが、今回はキャリアが違うからか 移動中もずっと繋がってます。 すごいもんです!!

台湾到着

台湾に着いた。 取りあえず通関を終えて 両替して外にでる。 空港にはシャトルバス(展示会場向け)があるはずなのですが見つけられずしょうがないので自力で移動。 空港の台湾モバイルでSIMカードを購入。 この辺りは後ほどもう少し詳しく。 カウンター…

JALシステムトラブルで31便欠航

私の乗る便は関係なさそうでちょっとホッとしました。 今回はJALで間もなく搭乗です。 E4300にしてからWifiの感度が上がったようで、搭乗口側に行っても使えるようになりました。 あまり、電波強度が強くないので 多少引っ掛かり気味なのですが…

はるかに乗った

もう、何がなんだか解らないが 身の回りの物を詰め込んで家を飛び出た。 パスポートと航空券、クレジットカード以外はまあ、現地で何とか成るはず。 気になるのは、現地での動きを一部確定できていないこと。 山根さんはじめ、おにくさん、紅玉さん等々 先に…