はるかに乗った

もう、何がなんだか解らないが 身の回りの物を詰め込んで家を飛び出た。
パスポートと航空券、クレジットカード以外はまあ、現地で何とか成るはず。
気になるのは、現地での動きを一部確定できていないこと。
 
山根さんはじめ、おにくさん、紅玉さん等々 先に携帯の情報をあげてくれているので 搭乗口を出て正面の方の電話やさんにSIMを買いに行けばいいと言うことで・・・
相変わらず行き当たりばったりである。
今回はモトローラー、N71(ソフトバンク しかしこれは驚くほど長く使っている)の二台に 現地調達のSIMをXperiaにと考えています。
国内では i780とXperiaと新しい子のタッチライト君。
Xperiaは何でも出来る子ですから海外では重宝します。
ほかにも S11HTの故障品がGSMならとれるかどうかは試してみたいのでお供に。
予備でP3600と、あまり変な国には行けない台数ですね(笑)
 
昨晩、フレッツの障害が発生したこともありますし 仕事の利便性を考えて今回は DELL E4300を持ち出したのですが 仕事のデータをちょっと 40Gほど移すのに無線では辛いのでケーブルを繋いでびっくり。
ギガなのは知っていましたが、パフォーマンスメーターを見ると500Mの平均速度。
始めてみました。正直何に驚いて良いか・・・
VISTAのファイルコピーの遅さが解消したことか、2。5インチの7200rpmのHDDの速度なのか、それともE4300のスループットに驚くべきなのか。
あっと言うまでした。 サーバーPCも頑張ってましたけどね。
 
現地にいらっしゃる方々にメールの一つもと思ったのですが それすらも時間的に厳しく 転送メールと 短いスパンで端末に残さない運用は パフォーマンスとセキュリティに非常に効果的ですが 出すときにPCからとなるのは考え物。
別にSmartPhoneで使う直接POPの運用もプライベート側には考えないとです。
はるかは空いていて快適ですが 妙に速度の緩急が激しく 止まりそうな速度になったりと・・・
十分に余裕のある時間で このまま平和に過ごせればいいのですが 今日は商談が一つあるのでその資料は飛行機の中で・・・・