ホームページ型ウイルス

今日は、朝からウイルスと格闘していました。
ただ、ホームページを見るだけで感染する楽しいウイルスです。
ぼけっとしていて、かかってしまいました。
履歴のところに、お住まいになっていて IEが立ち上がると悪さをするようです。
履歴を消そうにも、IEのツールのインターネットオプションは管理者権限を書き換えられたようで アクセスすることも出来ません。
つまり、設定を変更できなくした訳ですね。
ウィルスチェッカーも、何故か削除できなくて情報も未だ上がって無かったようで対策に困ってしまいました。
メールを毎日受信してる子(PC)ですし、ほっとくと PHSにメールが届かなくなるので力技で、クッキーの最近更新されたものを巻き込んで削除しました。
未だ解りませんが、最近ユーザー登録したサイトは悲しいことになるでしょう。
クッキーこそ切っていないものの、セキュリティは高の状態です。
やはり、対策は十分に必要なのでしょう。
家に帰ったら、ゆっくりウイルスの正体でも調べてみましょう。
 
追記
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0406/25/news076.html?c
でも取り上げられています。
皆様も、ご自愛ください。