VAIO U1

id:nishishitaさんの所から嫁いで来ました。
VAIO U1は小さく可愛い筐体が魅力のサブノート。
あこがれましたが、私は少し前にLOOXを買っていたので見送った機械です。
もう、時期的な問題で 液晶パネルを開くヒンジが馬鹿に成っていて 開いたら全開 閉じても全閉の状態です。
SRXも同じ状態の機器を使いましたので、これもSONYタイマーでしょうか?
どうも、開けてみたところこのテンションは右側のヒンジで発生させているようなのですが液晶を完全に外した状態で無いと締め増しは難しいようなのでしばらくはこのまま使いましょう。
とりあえず、僅かに力を加えて 90度近辺でだけ何とか止まる程度にまではなりました。
今見ても小さな画面ですよね。
今のレベルからすると遅いですけど、それはそれで使えそうです。
無線LANのカードを入れ、ドライバーを入れてネットの環境は確保して、その後windows updateを繰り返します。
非常に長い時間を掛けて、SP2まで来ました(この機器は業務系ではないので SP2を入れてもOKです)。悲しいほどの時間が掛かりました。
奥さんのお供となると思うのですが・・・・・・
ところで、結納金はいくらぐらい包むのが良いのでしょうね?!