今回のProduct−Xについて

物語は所詮真実の前では色あせてしまいます。
実際に日本語化はされたのです。これはフィクションの部分ではなく本当に。
成り行きを見守る傍観者の一人として、きっと他の人よりより多く今回のプロジェクトの事を知っています。
全てを伝えきる能力は私にはありません。しかし、少しでも事実を含んだフィクションでも無理な事では無かったことの真実を知って欲しいと思っています。
最初は、ほんの冗談です。しかし、これだけの人に見られているのであれば出来るだけ真実に近い そして、技術的には詳しく書けなくても(これは文章力、技術力、そして方法の中には未だ検証の取れていない性質のものを含んでいます)出来るだけその手順は外さずに書くように努力はしたつもりです。
初めて海外のPDAを使われる人たちに、希望を持たせるための一文になれば幸いです。