紅白歌合戦携帯投票参加者の募集が始まる。

NHK紅白歌合戦の勝敗を決する「ケータイ審査員」募集開始」したそうです。
一般的な携帯電話の ブラウザーメニューから「TV」→「NHK」のなかに募集要項があるようです。
これは恐らく今年最初の試みなのでしょうと思われます。
ただ、この試み本当に滞りなく成功するのでしょうか?
紅白を最後まで見て、その優劣を評価して一票を投じるわけですが その時間は11時45分ぐらいだったかなと記憶します。
そのあと、「ゆくとしくるとし」で年越えだったかと
年末年始には 「おめでとう電話」、「おめでとうメール」が集中する為に少し時間を外して連絡くださいというような案内が今年も出るのでしょうが その時間と計らずもがなオーバーラップします。
ユーザーの急増に合わせて対応する 携帯電話ベンダーが対応し切れるのか?
アンテナの取り合いが当然発生して 首都圏ではアクセス不能になる(人口密度の関係)恐れは無いのであろうか?
なにより、そういったオープンなサイトですから外部からの攻撃も含めて 集中するでしょう。誰かがサイトのアドレスを漏らすだけでよいのですから・・・
もちろん、テレビも見ずに表に出かけてしまう人もいるでしょうから 投票率は100%とはいえないでしょう。じゃあ、繋がらない為に下がったのか それともアクセスしなくて下がったのかの区別すらつきません。
携帯電話ベンダーが、アクセス記録をそんな馬鹿げたことの為に公開するとは思えません。
そして、その後巨大掲示板にでも アクセスできなかった俺の一票みたいな書き込みがあって それこそ僅か数票差の接戦だった場合には その書き込みが真実かどうかなんてどうでも良い事態になりかねないでしょう。
特に、ボーダフォンのPDCなどでは 音声も通信も共有していますから発生しても全然おかしくない状況です。
年末のトラブルが ほっといても発生する時期に わざわざ自ら火中の栗を拾いに行かなくても・・・と思うのですが。
また、局長をテレビで謝らせますか?