マイクロソフトのメッセンジャーサービス

WindowsメッセンジャーがMSNメッセンジャーとなり、現在はWindowsLiveメッセンジャーと、マイクロソフトの提供するままに更新を続けてゆくと 現在はここまできます。
PCによっては、既に導入していますが(って使ってないけどβプログラムに登録している都合上、入れもしないのは問題があると思うんですけど考えすぎ??)実はメインと成るPCには導入できずにいました。
その理由は、以前にも紹介した「メッセンジャー Plus!」というアプリケーションのため。
相手に応じたLOGを残したり、現在の状況を登録できたりと 標準では出来ない機能が多く実装されています。
一応試してみたのですが、Plusの互換性チェックにかかり起動しないようです。
そして、ひたすらアップデートを待っていたのですが、思わぬ盲点でした。
Plusが起動していないということは、自動updateも働かないということ・・・・
思いついて確認をすると、updateしていました。
メッセンジャー Plus! Live」と新しい名称をつけてのリリースです。
現在(平成18年 8月4日現在)、バージョンは4.01.0.240 7月16日版です。
実は導入したのも実験機、自宅に帰るまで仕様の確認は出来ないのですが、今まで使えた便利な機能は搭載されているはず。
楽しみにしましょう。