Everun用HSDPAモデムの導入を検討している方に

私がもう一歩背中を押すお手伝いをいたしましょう。
ただし、VOIDシールをはがすこととなるのでメーカー補償が聞かなくなるとは思いますが・・・
MiniPciExpressカードは、電極むき出しの基板ですのでやはりうまく交換できるかに不安が残る方もいらっしゃるでしょう。
特にアンテナなどは、どこに付けてよいか判らないなどの問題もあるでしょう。
その不安感を取り除くための手順をここに記しましょう。
勿論、私も持っていないので 謎の資料なのですが・・・・
 
○裏蓋(バッテリー)を外します

○HDDドライブを外します。
この時点で、VOIDシールをはがすことになりますので、これ以降の保障が聞かなくなるはずです。

○本体のケースを止めているねじを4本+2本外します

○ダミー mini PCI Expressカードを外して、ケースを上下に分割します。
恐らく、爪が付いているので慎重にやってください。
PocketGamesや買い物隊で販売されている PDAオープナーなどを利用するのがよいでしょう。

○外したケースにアンテナを装着します。
後でケースを止めるときに線の取り回しを考慮してつけましょう。
そして、後ほどモデムカードにアンテナを接続しますので その余丁を考えて付けましょう。

○ケースを組み付けて、SIMカードスロットからの線とアンテナからの線を 挿入したモデムカードに取り付けます。

ドライバに関しては私のEverunには当初より、Dドライブに組み込まれていましたので 恐らく日本で購入した方の多くには入っているのでは??
 
どうですか、この作業を実写で見てみたい人は私に寄付を・・・・って 違うか!!