Macの新しいPCの 情報サイトからのメールが来ました

Apple社が厚さ4mmのノートPC発売」
思わず飲みかけたジュースを吹き出しました。
4mmは薄いですよねと、普段興味もなくて見ないのに 見に行きました。
本文もちゃんと読めばよかったんですが・・・・
そう、皆さんはちゃんと見ているでしょうから こういったことには驚かないと思うのですが
「最薄部4mmのノート・パソコン」だったのです。
 
全然詳しくなくてわからないのですが クラムシェル型であれば最も薄いところは液晶パネルでしょうか?
私が今入力している VAIO-Tも液晶パネル部分の厚みが約4mm
いや、本体かもしれませんね。
本分まで読まなかったのは悪いですけど、ちょっとタイトルがショッキングすぎるって・・・