Eee PCのオプションパーツ

今回、日本でEee PCが発売されるにあたり、当たり前なのですが日本でもサポートパーツが発売されています。
どちらかというと、珍しいpcとして私の持っているEverunやOQOと同様に扱われていると思い込んでいたのですが
あちこちの家電量販店にて販売されているPCとして認識されることを感じさせられました。
それがこのページ
http://www.iodata.jp/news/2008/01/eeepc.htm
別件で調べ物をしていてたどり着いたのですが、当たり前だと言えば当たり前ですが 「お〜!」と驚かされる要素もありました。
なぜなら、ASUSの今までのPCにこんな特集ページはなかったからです。
 
モリーの増設など、自己責任なパーツでの動作報告が上がっている中 こういったメーカーが対応を打ち出してくれるとずいぶんと敷居が低くなり普及の一助になるのではと・・・
ちょっと、驚いたというか感心した内容でした。
このままもっと普及すると面白い機械なのですが・・・・