新しいSPAM??

最近の流行に乗って Twiiterなるものを初めて 実は数カ月たつのですが
ようやくルールが分かってきて、たまに書き込むようになりました。
もっとも、つまらないことを日記に挙げているので それ以上呟くことがあるのかと言われると辛いところ・・・
 
お友達がどれだけいるのか?と聞かれると実は辛いtころなのですが
日記のタイトル「rgb400」で探してきてくれる人がいるようで ここのところ一週間に一人づつぐらいのペースで微増しています。
日記を書いていてありがたいことだなと思う瞬間です。
ただ、それに混ざって最近出てきたのが SPAMのようなお友達。
「あなたのTwitterをフォロ−始めました」って書いてあると どんな人だろうと見に行くわけですが
発言は一度っきりで 数千のフォローがあり 一件もフォローされていない人がいます。
そのたった一行がURLで、そのURLが大体お店です。
おそらく私のように誰だろう?と見に来た人に 見てもらうための広告手法なのではと思います
「いらっ」とするわけなのですが、おそらくそうでない人もいて広告として効果が上がるのでしょう。
私なら、もしそこのものしかなくても待って我慢できるものなら、そこから買おうとは絶対思わないのですが・・・
 
メールアドレスのように土間員もないので直通できますので制限もありません。
でも、もし知っている人だったらと考えると見に行かないわけにもいかない。
悲しいいたずらですよね・・・・