MBW-100をつかって

日曜日からずっと腕にはMBW-100を付けています。
普段は時計をしても事務所にいる間ずっと外している方なので、この状態がどうかと言われるとやはり苦しいと言えなくもない状態。
バッテリーの持ちに関しては 「持たない」と言われている方が多いので度の状態が持たないのかというのが分からなかったのですが
日曜の夜に充電して以来、現在もバッテリーのインジケーターはフルのままです。
一週間ぐらいは余裕で持ちそうなので、これぐらいなら十分実用かなと思ったりはします。
正直今一番欲しいのは秒針なのですがこれは望みすぎでしょう。
 
よく電話を切って、そのまま自分の机の上に電話機を置いたまま出てゆこうとしても 震えて教えてくれる機能は便利です。
ただ、それなりの到達距離があるようで ガレージの上に住んでいる建売の我が家では 車の中に電話機を忘れても切れないので気が付きません。
ただ、何かの拍子に切断されて(私の部屋は電波であふれています)腕が震えて気が着くようなこともあります。
昨日は、屋台のようなたこ焼き屋さんで夜たこ焼きを買ったのですが、例にもれず車に電話を忘れてきました。
ところが、自宅から着信があったのが時計に表示されました。
電話にはさすがに間に合わず出ることはできなかったのですが、鳴ったことがわかったのはすごく助かりました。
たこ焼きの配達先変更の連絡だったので(笑)
 
ボタンの押し間違いが最も恐ろしく、ケースがかなり大きい時計なので手首を大きく曲げたときなどに 間違えてボタンが押されてBluetoothが切れる設定になったりということがあります。
予想外によかったのは、予定が日本語で時計にリマインダーの時点で表示される事で リマインダーの音を絞って置けるようになったので 鳴った瞬間に慌てふためくことが少なくなりました。
確かに振動は小さくて分かりにくいのでアウトドアでは認識がつらいのですが、机の前に座っているときなどは十分に認識できます。
価格との比較で考えると十二分に満足のできるものかと・・・・