触ってみた

I-Pod Touchを僅か1日で投げ出してしまった身としては辛いところなのですが
梅田のヨドバシでちょっと新しい GSに触れてきました。
他の端末は、ライブモックでも通信不可なのに I-Phoneだけに関してはOKのようです。
まあ、通信できなければ機能が大きく制限(宣伝している機能の多くが使えなくなるという意 本当はTouchと同じだけ使える)されるのでやむ終えないところ。
正直、驚くほどスピードアップ感を感じさせてくれます。
Safariに関しては パケット詰まりの影響もあるようで 引っかかるときには全くダメダメながら
画面表示等はあっという間に感じさせてくれます。(拡大すると 時折描画が・・・)
GoogleMapなども、画面の大きさと 適度な解像度で見やくすく思いますが ナビゲーションとして考えたら少しやはり小さめ。
厚さも薄いのですが、バッテリーの改善状況に期待はしてますがどうでしょう?
 
おおよそ、古い機種に対してわざわざ新しいファームを出して陳腐化を図るまでもないというのが実感。
正直、今まで持っていた人なら触ってしまうと我慢できないものだと思います。
持ってないので 踏みとどまりましたけどね(笑)
新しいかどうかはともかく 使っていることが負担にならないような・・・
ただ、文字入力が必要となると・・・ちょっと困ったかなと言うのは私の私見です。
慣れの問題でしょうけど