いまさらながらの E-Mobile S21HTの運用

とにかく便利に働いてくれます。
ROWAのバッテリーカバーにMugenのバッテリーと言う奇妙な構成ですが順調の動いてくれています。
見た目は・・・・ですが、実はこの子は鞄の中にお住まいなので気にすることがありません。
 
車に乗っている間は モデムとして活躍中。
まず、車に乗るとインターネットシェアリングを起動して PCとUSBでつなぐ。
降りるときに外すという使い方は 他のものと変わらないのですが
自転車にのって外に出るときは 鞄のポケットの中にいます。
 
もっとも、Touch Flo 3Dを評価するのはメディアプレーヤーも起動すること。
PCと接続する際には苦労することのある S21HTBluetoothなのですが ヘッドフォンとの接続では他の機器のように(i780Xperia)のように癖を持っていません。
もちろん、i780のような標準バッテリーで頑張ってくれる事も Xperia程の音質もないS21HTなのですが
ことBluetoothの安定性に関しては少なくとも両者よりは良いようです。
電源を入れて起動した状態で 鞄の中に入っていても
ヘッドフォンの起動と再生ボタンを押してのペアの再接続
その後はヘッドフォン側からのオーディオコントロールで 電源を切る前(この場合は選択されてる中ら1曲目より) 若しくは前回再生したアルバムの続きの曲から再生が始まります。
よけいなプレーヤー起動などのタスクが必要ありません。
 
正直、すごくもったいない使い方かとは思いますが
Bluetooth音楽プレーヤーとしてはコントロールのしやすいタイプとなっています。
ただ、難を言えば 他の機器に比べてオーディオコントロールの操作をしてからの反応が少し遅いような気がします。
再生から一時停止等の操作も、一テンポ待たされて動作するので クリック感のないヘッドフォンコントローラーの場合入力が確認できないだけに 何度も押して 結局どっちかわからなくなることも・・・・
なめらかに途切れなく再生するために バッファが良く効いているのでしょう。故に瞬断などに強く安定しているともいえるのでしょうが・・・