敗北

今日は病院によってからなので遅くなったので食事が八時半ごろから。
時間がないので食べてすぐに自転車に乗って出た。
晩御飯が食べすぎなのは理解していたはずなのですが・・・・
 
自転車に乗って表に出るとどことなく額に冷たいものが・・・・
降っているほどではないのですが、雨が降りそうなのでしょう。
今日はナンバまで出ずに、自宅を中心として2kほど離れたところでぐるっと自宅を中心に周回して帰ろうと思って出たのですが
家を出て、ようやく車道で速度を乗せれるところに来てもうまくスピードが乗せられない。
無理して乗せようとしても 体が重くて・・・・
整骨院で体をもまれてきたからでしょうか? なんだかだるい。
調子の悪い時というのは、周りのことにも目が行ってない。
前から看板が飛んできて気がついた(結構危ない)かなりすごい風です。
まずは前からの風、時間を移さずに風の方向が横に変わる。
こういうときにロードバイクは無力です。煽られてすぐに横に流される。
車道の炉足を走っているのに時によっては 車道のほうにふらふら動こうとする。
その時は速度を落として抑え込む。
スピードを乗せられないはずです。無意識でやっているわけですから。
 
10分ほど走ってみましたが、結局流しているよりもぐんと遅い速度。
雨も降ってきた・・・・ 泣く泣く家に向かいました。
それでも30分ほど走ったのですが移動距離はわずかに七キロ(とちゅうで スーパーによってお買い物はしましたが)
今日は完全な敗北です。
帰ってみると、腕に感覚がない。
食べてすぐに走りだしたから慢性貧血状態で走っていたので、血が回らないところもあったのでしょう。
帰ってきても、変な汗をかくだけでした。