韓国二日目 そのまた続き

ようやく表まで出てきてみたのは工事中の門
でも、ただ工事中ではなくかなりデザインのされた囲いに囲われています。

驚いたのは実はここではなく、ここの通りを挟んだ反対側
これなにかわかりますか?

分からないとは思いますが 実はこれ スキーかスノボのジャンプ台です。
数日中にSonw jamとか言われる催しがあるようでそのための用意のようです。
で、写真左下に積んである布袋の中には満載の氷が入っています。
おそらくこの氷から人工降雪機を使って雪を作るのでしょうね。
発想としてすごいのはこの置いてある場所は大きなT字路の中洲とも言えるところ。
T字の両方に振り分けられた時に出来る真ん中の三角の部分なのです。
大きな道路の挟まれた三角地にこんなものを立てて鑑賞するというのが凄いわけです。
もちろん、見ることはできないわけなのですが・・・・
で、お昼ごはん。
少し辛めのこんにゃくのような麺の入った食べ物です。

寒いところを歩きまわった後い食べる石鍋のスープはたまらない幸福
午前中でお腹いっぱいなのではと思われる楽しさです。