2009-12-12から1日間の記事一覧

ほんとにしつこいのですが もうちょっとだけ続く韓国二日目

夜の屋台なのでほとんど写真がとれないのですが、また地下鉄に乗って 今度はソウル駅近辺の繁華街 南大門に・・・ 屋台街のある周りのビルがすべてお店とのことだったのですが 土曜日だからか閉まっているようです。 もちろん、寝ない街なので屋台が一杯で …

まだ続くのか!! 韓国旅行二日目

結局、本当に何も買わずにそのまま 移動 「東大門」 繊維市場へ・・・・ ここは繊維の卸問屋さんの街で、大阪で言えば仙波のようなイメージかと思って行ったら そのとおり。 なが〜〜〜〜い船場センタービルがある。 地下鉄の駅「東大門」を降りてそのまま地…

まだまだ続く 韓国二日目

地下鉄に乗って、そのままヨンサンへ。 何故かヨンサンに行く地下鉄の中では よく物売りに出会います。 今回は怪しげな手品のネタをうるオジサンだったり・・・(写真は別の物うりです) 広げたトランプが、表紙のカードと同じカードになったり、地位がうカ…

韓国二日目 そのまた続き

ようやく表まで出てきてみたのは工事中の門 でも、ただ工事中ではなくかなりデザインのされた囲いに囲われています。 驚いたのは実はここではなく、ここの通りを挟んだ反対側 これなにかわかりますか? 分からないとは思いますが 実はこれ スキーかスノボの…

韓国二日目 続き

キョンボックンについた。 わずか一駅の移動なので、本当に簡単。 降りたところにすでに看板が・・・ 惑うはずも無くという感じですす。 地下から出て少し真っ直ぐに歩くだけで大きな門があって入り口が見える。 見てると驚くのは 時代がかった服を来た人達…

韓国二日目

朝起きた。そのことに驚いた。 私は体内時計がしっかりしているタイプなので(海外に行くと体内時計も時差対応なので、現地時間に目が覚めるが もちろん近場だけかな?)朝は必ず5時半ごろに目が覚める。疲れていて6時だ。 ところが初日から(正確には二日…

時間が出来たので 追記を始めた

一応日付にあわせて、11日から 韓国の様子を書き始めた。 まあ、追いつかないとは思いますが・・・・

ホテルのPCの仕様

アドミニストレータ権限が制限されたPCで ダウンロードは禁止されていて プラグいんも導入できない。 つまり Flashも動きません。 そして、プラグインが動かないので リモートコンソールも使えません。 もちろんUSBからのインストールもできません。 当然XP…

今日のスケジュール

結局目的が決まらなかったので、ソウル観光協会のガイドブックを元に できる限り人気のスポットをはしごしてみた。 キョンボックン ↓ ヨンサン(もちろん これはガイドブックではない) ↓ 東大門繊維街 ↓ 南大門市場 ↓ ミョンドン(繁華街)どうも無理をしす…

わーい!! 日本語入力できた

どこの国に行っても、XP以上のOSなら困るはずはないたかをくくっていたら 思わぬ落とし穴が。 韓国のハングルの場合(アラビア語でもそうですが)「日本語」という言葉をハングルでどう表記してあるかわからないこと。 そういえば日本のXPでも日本語で表記さ…