韓国旅行最終日

四日目は、そのまま空港に行って帰るだけ。
12時の飛行機なので、ゆっくり8時半頃にでようと思ったら 思った以上に荷物を詰めたりするのに時間がかかって 9時過ぎに。
チェックアウト後そのまま遠回りして ひとつ離れた駅から地下鉄で金浦空港へ。
空港までは細かい乗り換えが二つあり、重い荷物を持っていると(持ってなかったので)乗り換えに関しては階段の昇り降りが発生するのでご注意
エレベーターもあるのですが、ホームに一つなので かえって遅くなるかも・・・・
 
金浦空港は駅で降りたらそのまま地下道を通って肺るのですが・・・ 国際線と国内線があるので間違えないように。
で、空港ビルに行くと二階のチェックインカウンターに。
で、見たら 大きな売店が。
おおよそほとんどのガイドブックには国際線カウンターには売店が無いので・・・なんて書いてあったのに。
もちろん、ガイドブックもあながち間違いでも無い。
見てもらえば分かる通り

えー、携帯電話売り場が充実!!
カードフォン(プリペイド携帯)と書かれたところも・・・
正直ノーマークでしたし、誰もこんなところがあるのを教えてくれませんでした。
一般的な、店舗も

こんな感じで・・・・
 
搭乗に際して、驚くことにポケットに入っていてカードケースの金属ボタンが金属探知機に反応しました。
というか、誰一人金属探知機を奈良ざずに通り過ぎていない。
ペンぐらいはとなめてかかると、検査の人に間違いなく睨まれますので気を付けましょう。
 
中は流石に狭く、店舗は二つ。
ここでの買い物は期待薄。もちろん何も買わないので・・・・
12時にデル飛行機なので 飛行機内で軽食

この金額で(飛行機代)食事まで出してもらうと悪い気が・・・・
と、言いながらビールのんだりして。
楽しい旅行でした。