パワーアップ!!

VersaProをパワーアップするため と言いながらいつもながらふらふら日本橋に出かけました。
実際のところは全く何かを買うとかいう目的は全くなくふらふら出かけたわけですが・・・・
 
正直、物沢山なのであまり欲しい物は特に
これが秋葉原となると海外デバイスが売っている店があったりとかもありますが 来週の明日はシンセンにいたりするのでここは我慢なわけです。
いつも通りジャンク屋周りをしていると ちょっと目に入ったものが。
PCI ExpressのWifiカードが。
先日、Intelの5100と5150に失敗したので Atherosのものを。
11nが無いのは残念ですが、ここは価格で我慢!!
5G帯もついた a,b,gのカードが新品なんと980円
それよりもびっくりしたのは メモリー
Vesaproには1Gのオンボードモリーと1Gの拡張メモリーで2Gと成っているのですが もうちょっと拡張するエリアがあって2Gメモリーを足して3Gにまですることが出来ます。
XPモードをメモリーの関係でちょっといれるのが苦しいと思っていたところなので安いのがでればと見ていたのですが 5000円を足してXPを動かすだけかと思うとちょっと・・・と踏ん切りがつかずに。
と思っていると見つけたのが ちょっとオドロキの価格。
DDR3 SO-DIMM 2Gが 1680円って!!

A-Dataの物なのですが 1Gの間違いな気がしたので 念のために二度ほど確認して 間違いないとの事だったので お支払い。
全部で2660円。
 
家に帰ってメモリーを取り付けると 当然認識します。総メモリーは3Gに
Wifiカードは流石にNECチェックに引っかかって ドライバーまではインストールできるものの WifiのチェックにかかってWifiが起動させなさいと言うワーニングがでて動かない。で前と同じ失敗かと思ったものの念のために Fn+F2を押して見ると ああ、起動した。
感度は悪いものの アンテナつけなくても1階違いの部屋ぐらいなら届いているよう
手近にあったアンテナを モナカのように中がカラのPCなので埋め込んでみた。
そうすると、二階のアンテナで4階まで行ってもアンテナフルだ。
というわけで、内臓に成功しました。
をお、と3千5百円パワーアップとなりました。
チープな話です・・・・