台北についた

6月に来た時のSIMがもしかしたらと思えば生きていた。
NT$300をチャージして 1日のFree Internetサービスを契約した。
一日 NT$99だから300円ちょっとというところだろうか?
これが新規で購入すると NT$500で250とか300ぐらいのチャージがついているのですが 追加の方が当たり前ながらお得にはなっている。
ちなみに、チャージにはいろいろな方法があるが 空港でチャージしてもらうのが簡単でいい。
基本的に、一度購入すればパスポートの情報から電話番号が閲覧できるようになっているようで 向こう側のコンピューターでチャージもいんてーネットの登録もできるようだ。
故に 「スリーハンドレッド ちゃーじ、わんだい ふり〜いんたーねっと」程度でもOkだった。
いつもより簡単だ!!
ただ、受け付けてくれたお兄ちゃんが 地に足がついてない状態で 常に足がステップを踏んでいる。
気になってしょうがない(笑
ちなみに、これは私も知らなかったのだが コンピューターからチャージするときに電話の電源が入っているとダメなようで 故に電源を切られた。
説明もなく電話を奪われると ビビってしまいますので(小心者)
 
空港は改装中なのですが まったく違うものになっています。
大よそカウンターの場所も 出口を出て右側に 空港の事務処理カウンターなどと一緒にあるのですが ちょっと写真を撮る余裕がなかったです。
いまは、PCから テザリングで接続中。
空港から台北市内までは幾度が通信が切れるのですが それでもPCで普通に使えるのはやはり便利ですね
バッテリーのことを考えてUSBケーブルで充電しながらです。(たぶん減る方が多いかな??)
 
とりあえず、台湾までは到着した。
さあ、仕事だ!! マイナス1時間の国より
written by HatenaSync