我慢ができない!!

お荷物が付いた後、写真をって日記を書いて・・・・ってやっているうちにもう我慢ができない。
ごそごそと 降りて自転車まで。
という訳でスタンドとボトルケージを。
まずスタンドですが 解説図通りに前から締めて後ろを締め付けてゆくスタイルで 当たり止めのための短いネジを取り付ける。
順番を間違うと・・・間違えました。
二度ほどやり直して付けました。

ちょっと悲しいのは写真を撮って 塗装の剥がれ部分が目立つこと。

角度調節は二段階しかないのですが この一段目が驚くほどぴったりと角度が合います。
ぎりぎりな内側のタイヤとの干渉もなく 上にはねすぎて当たりそうな感じもありません。
まさにぴったり!!
 
ボトルケージの方はもっと簡単なのですが
最初にネジを外したときに やはりカーボンにネジ用の金属のボスが埋めてありいます。
これを締め付け過ぎるとボスが取れて・・・・となるともう復旧は不可能と思うと手が震えます。
外すのは簡単なれど、締めこむときには油を刺してそーっと トルクをかけてゆくしか。
トルクレンチやっぱり欲しい・・・・

綺麗なマッチングです
もう少し引くと

暗いのですが さっきのスタンドも見えています。
それに加えること、昨日のかばんも入れて 記念撮影

ぐっと乗っている感が出たと思いませんか??
 
ぐふふ・・とか言ってないで残った仕事を片付けろと言われそうですが・・・・
さすがにブレーキはスタンドを置いての作業になるので また後日・・・・週末無い〜〜!!
written by HatenaSync