モデム購入

D11LCの調子が というよりも多くのPCで私のところでは相性が良くなく どうやってもしばらくすると切断されてしまいます。
ちょっと前のD11HWでやるとOKなので モデムのせいと決めつけて探しにゆきます。
買い替えは残念ながら効率が悪い仕組みになっているので、白ロム屋さんを回ります。
タッチダイアモンド等に後ろ髪をひかれながら、USBタイプのモデムはD11LC以外は8980円ぐらいから。
まあ、外観を気にするような種類のものでもなし でもD12LCの黒とかがあればバランスが良いと探すのですが色を決めてかかるとなかなか見つかりません。
D11LCで起きたから、LCはやめて・・なんて考えだすとなかなか。
音声端末としても使えるし音楽プレーヤーとしても使える小型の端末を・・・H11LCはまだあまり白ロムが出ていないようです。
一昨日の秋葉原だけでは飽き足らず、昨日は急きょ休みになったこともあり日本橋に出かけました。
休みになるとわかっていれば、NOKIAの集会に覗きに行きたかったな・・・・
 
で、ぐるぐる1万円ぐらいの予算で回っていると 一台だけ目を引く端末が。
HSDPAも遅いし、PCで使うには儀式がいるものの
なんといっても安い!! 12800円です。
ほぼモデム予算で S12HTが
E-Monsterの陰に隠れていることや、海外でもあっという間に古めのデバイス扱いされるものの
Wifiが無いということ以外で問題点はない。
今2台のSmartPhoneを常時持ち歩いていますが WMWifiRouter起動時とテスト以外でWifiを使ったことのない私なのでこれは今のところ問題点にはならない。
 
この辺りから目的と手段がすり替わりだす。
「モデム」が必要なので端末がいるわけではない。
家にはH11T等もありますので。
「USBを差せばモデムとして使えるものでいいんだ!!」と分かっていても
Express34タイプのモデムが14800円でS11HTが12800円だとどっちかというと 余計な損得勘定が始まる。
で、一応ジャンク扱いで15800円が通常価格。
タイムセールで14000円なのですが、このジャンク扱いの程度がいい。
液晶面に傷があるかもと書いてあったので ビビっていたのですが開けて見せてもらうと確かに傷はありました。
ただ、液晶保護シートをこすった傷が。
本体そのものは新品と見惑うばかりで、付属品は箱も含めてすべてあり。
付属品はどれも封を切っていない風な(バッテリーなどは入れた跡あり)どこが中古と違う商品か区別がつかない。
まるで新古品で、動作に関しては動かなければ交換対応なので問題なしでした。(1か月以内)
店に入ってから 約3分ですべての処理を終えてカウンターにお支払いで並んでいました。
15800円と商品をみてレジを打ったときに
「えっ?」
と声を出したら ガラスケースから出してくれた店員さんが走ってきて価格を修正してくれました。
テンキー付きの日本語端末は初めてで、この後地獄のような設定につぐ設定が始まるのですがそれはその時点では分からない事。
SIMは自宅だったのでその後帰るまで・・・・