2006-10-20から1日間の記事一覧

NOKIA E61 無線LANって

うまく資料を探せているわけではありませんが、NOKIA E61には無線LANが内蔵されています。 PCやPDAに搭載されているものと少し違うところは、指定した時間毎に起動し近くに接続できるもしくは接続できそうな無線LANが無いかを調査しそれ…

大富豪ってカードゲーム 小学校の頃流行りませんでした?

地域によって大貧民といったりもするようですし、カードの交換や出し方のルールがローカライズされてたりもするのですが、カードゲームと言うよりもトランプ遊びと言うほうが正しい 由緒正しき日本の下町の遊びだと思います。 私の地域では、もっとも速く上…

NOKIA E61 プリントアウト??

NOKIA E61にはHPのプリンタに対応したプリントプロセッサーが内蔵されています。 Wifiで接続、もしくはIrDAやBluetoothで接続されたプリンタに出力する機能があります。 Officeのフォルダーにあるアプリケーションなので、…

NOKIA E61 E−Mail viewer

既に、どこにあったかの記憶も確かではないのですが、現在一部のe−mailを確認するのに このソフトを利用しています。 npopなどと同様に、ヘッダーだけを受信するメールソフトで 受信したヘッダーから選択すれば本文を読みに行く モバイルメーラーと…

NOKIA E61用 Adobe Reader LE

Adobe Reader LEが E61にはバンドルされています。 付属の64M miniSDに入っています。 もちろん、サイトからダウンロードすることも可能です。 もしかしてと思い、自社のサイトからカタログをダウンロードして表示してみます。 O…

Exchangeメールを使って・・・・・

NOKIA E61は毎日9時間の常時接続運用です。 恐ろしいことにそれでもバッテリーが持ってしまうことです。 それに気をよくしてメールを全てExchangeに転送しています。 一つ何よりよいことは、未読管理が楽なこと。 PCから Outlook …

ノキア E61をモデムにすると

ノキアE61をモデムにしてPCで接続します。 インターネット、メール等の接続が出来て満足していました。 そのはずでした。 今日、会議があって接続してみると うまく繋がりません。 今までの国産モデムを運用しているときと、NOKIAの接続では接続設…