NOKIA E61用 Adobe Reader LE

Adobe Reader LEが E61にはバンドルされています。
付属の64M miniSDに入っています。
もちろん、サイトからダウンロードすることも可能です。
もしかしてと思い、自社のサイトからカタログをダウンロードして表示してみます。
Opera miniは日本語表示がOKなのでそれで接続し、ダウンロードボタンを押します。
JAVA上で動いている制限かと思われますが、本体でデータのダウンロードが出来ないのでNOKIA ブラウザーに制御が移りダウンロードが始まります。
アプリケーションがインストールされていると、アクロバットの文章としてダウンロードされます。
通常のプログラムのようにダウンロードされ、ダウンロードが終わると文章を開くためのメッセージが出てアクロバット形式の文章が開きます。
そうなんです。日本語フォトが既に入っているからかもしれませんが そのまま日本語表示が出来ます。どうもフォントが画像化されていたようで他のページで見れませんでした・・・・残念
そう、WEB上で上がっているファイルがそのまま見れると効果が高いですよね・・・・
と、いうことはNOKIA N71(Vodafone 804NK)とかでも出来たんですよね!
まあ、重いアプリなのでやろうと思ったかどうかは別にして・・・・
日本語版であれば、Officeソフトのデータも出来たかと思うと・・・・