2010-05-06から1日間の記事一覧

SC-01Bの修理の結果

いつもなのですがメーカーに修理に出した際に、修理内容に関して判らない事が多くあります。 実際の修理内容に関しては 今回は本体ケース以外全部交換と書いてありましたので 基盤そのものが違う つまり機器番号などもおそらく変わったんだろうということぐ…

E5830(PocketWifi)のバッテリーの裏技的使い方。

注意)この使い方は、何らかのトラブルを引き起こす可能性の有る使い方です。個人の責任において使う前提でお願いします。 質の悪いサードパーティ製ですと破裂の恐れもあります。 先日、E5830のバッテリーを入手しました。 これは、販売店からではなく お願…

MBook M1が来た

オークションで知っている人から落札するという 変な経路で入手しました。 私のようにインターネット創世期から同じIDを(というかパソコン通信当時)使い続けているのは少ないので 通常呼ばれている名前と違う事もちらほら。 そうではないかと思いながら・…

なかなか気のきいたSpamがまた来た

おそらく、これはウイルスなどに属するもので 手法が気が効いているからと言って良いと言っている訳ではないのですが。 多くのウイスル等の対応として リンク先アドレス(本物)を確認する事というような事が書かれています。 OutLookの下にカーソルをジャン…