2011-03-03から1日間の記事一覧

答えはアメリカに・・・・

プリンタの事を調べて どこまで行けばいいのだろう・・・・ 製品のメーカーはアメリカなので 日本で結果が出なければアメリカに・・・・ USのFAQを検索すると 出てきました。 LANケーブルを刺したまま 電源を入れるとネットワークがおかしくなる事例があると…

一つ賢くなった

ODBC接続で システムDSNとユーザーDSNがあって システムDSNはシステムの全ユーザーに対して有効なプロファイルで、ユーザーDSNはそのユーザーだけに対して有効なプロファイルだと説明を受けました。 一つのシステムを多くの人で利用するので システムDSNにプ…

プリンタは消える・・・

やっぱりプリンタが消えてしまった。 うーん、困ったな。 電源を切るとすっかり切る前のことは忘れるし メーカーからは仕様だといわれるし・・・・ 困ったな

流石100円クオリティ

車の足元に、電源用のDCコンセントを増設したわけですが 思ったよりも電線が余って足元で遊んでしまうので 100円ショップでコードガイドを購入しました。 両面テープが付いていて、車に貼り付けて電線をクリップするタイプ。 強力な両面テープとスポンジ付の…

i-Pad2が発表になりました

一抹の不安感を覚えます。 もちろん0時になると とか 横に倒すと瞼の裏側に錘がついていて 瞼が閉じるような仕掛けがついている高度なからくりなので寝てしまってライブで見てはいないのですが 情報サイトの発表を見てなのですが・・・・ 例えばGIGAZINさん…