流石100円クオリティ

車の足元に、電源用のDCコンセントを増設したわけですが 思ったよりも電線が余って足元で遊んでしまうので 100円ショップでコードガイドを購入しました。
両面テープが付いていて、車に貼り付けて電線をクリップするタイプ。
強力な両面テープとスポンジ付のテープは曲線でも付きやすいそうな。
で、購入して 貼って見たのですが とりあえずの加工だったので 三日もすれば落ちてしまう。
電線に引っかかって転んだりします。
で、貼りなおすのですが一緒でした。
 
とりあえずの対策で 実は両面テープは車に5種類ほどいつも積んでいるので(おかしいおかしい)車内などに使う強力タイプでめんどくさいのでシールごと貼って見た。
それでも三日で取れた。
テープとテープの相性が悪いのかと思ったら、コードガイドとテープの間ではがれていた。
かなりの間いろいろなこういったコードガイドを見ていますが テープと樹脂のガイドがはがれたのは初めてだ。
貼り付けるものによっては 素材と接着剤との相性の問題もあるでしょうが
留め付けるガイドと それに貼り付けてある両面テープの間に相性のあるタイプは初めてです。
流石100円クオリティと・・・・
 
試しに、テープのはがれたコードガイドを いわゆる強力両面テープで貼って見たら 一週間たってもびくともしません。
垂れてくる電線を支えるだけで重量がかかるところではないのですけどね・・・
びっくりびっくり
ちなみに強力テープは3Mの商品でした。流石!!
written by HatenaSync