2011-09-14から1日間の記事一覧

新しいニュースはいろいろな事を想像させる

一昨日から ニュースが豊富で生じ生き日記に書きつづるのが間に合わない。 時代のうねりを感じているのだが 一面的な方同志化されない状況というのはあまりうれしい物では無い。 そういった事もあって 何とか日記で書きたくなるわけですが・・・・ IntelのGo…

HTC Evoの2.3アップデート決定??

Evoのアップデートが決まったと情報が流れています。 Evoha22日 ちなみにAcroは20日らしい。 今回のアップデートの目玉は何と言ってもOSのバージョンが上がる事!! って、あまり期待はしていません。 ただ、テザリングの実行速度がぐっと上がる可能性は他機…

Evernoteってすごい!!

最近、何か忘れそうなものがあると とりあえずSmartPhoneのカメラで撮影して 置いておくことにしています。 Evoでもそうですが 500万画素を超えてオートフォーカスを備えていて 自動でマクロモードに入るようなカメラであれば大よそA4サイズの原稿であれば視…

ダメだった〜〜

Windows8 Previewが公開されたのでチャレンジしてみました。 恐らくですが Direct-X9にVirturl PCが対応していないので(少なくともインストール時は)ダメなんではと思ったりするわけですが 他にも理由はあるかもしれません。 なにか PCを用意しないとダ…

もう、フューチャーフォンはDOCOMOでは作られない?

各社、報道を否定していますが 「ドコモが富士通、NEC、パナソニック、サムスン電子と組み、スマートフォン向け半導体を開発へ」という報道があったようです。 フライングかなと思うわけですが・・・・ DOCOMOのi-Mode機は 多くの機種がプラットフォームを共…

Life Touch Noteを使ってみる

本体メモリーが少なめなので アプリケーションは少なめが良いかなとは思うのですが最近のプログラムの大半はSDカード側のメモリーに動かせるので影響なのでしょうがこれは気持ちの問題です。 入れたアプリケーションは、Blog更新用にMacky Blog Droidを入れ…