モバHO! 今日もテスト

今日も車で走りながらの受信テスト。
ヘビー級のアプリケーションを終了させるとパワーマネージメントが聞き始めます。
最もバッテリーを有効に使う設定にすると約400Mの速度になります。
その速度で動画を再生します。
動画のサイズは 320x240のQVGAのようです。
本当かどうかは目測ですので解りません。
拡大すると VGAサイズになります。勿論目測です。
この表示は拡大表示のようでかなりジャギーが目立ちます。
ソフトウエアーとかで補完されている見えないぐらい見事なジャギーです。
全画面表示にしても 最大解像度にはなりますがもっとジャギーを大きくするだけです。
この状態で、標準で400Mのクロックで86%ぐらいの消費になります。
VGAで92%ぐらい フルスクリーンにするとタスクマネージャの表示が瞬いてしまって安定しなくなります。
画質は、字幕が辛うじて読めるぐらいと言う風に考えてください。
ただ、移動しながらみる画像ですからそれ以上詳細な画質があっても余り恩恵は受けないのではと思うのですが・・・ただ、録画している時は悲しいかもしれません。
二人の対談を写してた時に 会社の女の子がすぐに名前を言い当てましたから 識別はちゃんとできる程度のようです。
音声に関しては、通常の番組を再生すると 50%強程度のCPUの利用率となります。
アプリケーションの動作中は、画面が消えたり HDDが止まったりしないようですのでカードの消費電力もさる事ながら、PCの利用する電力も馬鹿にはならなさそうです。
今のところ、時間と消費率の低下から考えると 2/3程度の継続時間しかなさそうです。
DVDの再生でも、同程度の利用率になりますからあまり問題にはならないでしょう。
それよりも、新しい番組が見れることにこそメリットを感じましょう。