AMDプロセッサー

AMDプロセッサーを新たに買いました。
と、言っても所詮ジャンクなんですが・・・・
是非64Bit環境は試してみたいのですが、何をどうやってという問題があり踏み切れません。
で、メール受信転送専用機のCPUを一世代新しいものに・・・・
言い方は良いんだけどたいしたものではなく DuronからSempronに変更しました。
最後のAMDのクロック表示と思われる Duron 1.3G
ここから一気に2600+(但しプロセッサーナンバー)に
このプロセッサーナンバーはpentiumに対するものではなく Celeronに対するものだと思われますので たいした性能では無いのですが 実クロックで 1.3Gから1.88Gにアップしたので効果は期待できるかもしれません。
ちなみに、先日のDead or Alive4のデモムービーの実行ではPentium4 2.4G相当ぐらいに見えるのですが・・・・つまり再生できませんでした。
う〜ん 何しに変えたのか?? おそらくごみを増やしただけでしょう。