おつかい

赤いバンダナに黄色い星のマークが沢山ついているのがお気に入りのお使い装備。
首に巻いたら、端っこの方が風にたなびくときは一番格好良く見えるときだワン。
もちろん、僕ぐらいになると 二本足で歩くことも出来るが、やはりワイルドさから考えても前足の肉球への刺激から考えても、四本足で歩くほうが良いに決まっている。
だいたい、人間て種族は 二本足で歩いて恥ずかしいと思わないのだろうか? 沢山要る動物の中でもひどい少数派であることを理解しているのかどうかが疑問である。
二本足だと、安定が悪いことなんて最初から判っているのに。
女の人はもっと頭悪くて、わざわざ足に靴を履いて 踵のところとつま先のところで地面を押さえる4本足の靴を履いているが、あれでは4本足の安定感には敵わないんだな!!
その点、犬は4本足の安定感を謳歌しているので お酒を飲みすぎても 公園でそのまま寝てしまうことはあっても、途中で倒れたりすることとは無縁なんだ。
昨日も酔っ払いすぎて、まっすぐ歩けない人もいたけど あれは4本足ではなかったからじゃないかと思うんだな。
とにかく、雨の中昨日も突然呼び出されて、お買い物に行かされたので風邪を引いて疲れて動けないのに お買い物を又頼まれてしまった。
う〜〜と低い声でほえてみたけど、人間の勝手さにはかなわないんだワン。
重い体を引きずって、どうにか秋葉原に来た。
よくよく考えてみたら、僕の体が重いのは昨日雨の中お使いに行かされたからで、それも お気に入りのバンダナを持たずに行ったので 雨が降ってきてずぶぬれになって ぬれたままお届けに行ったら帰れなくなったからのような気がする。
じゃあ、やっぱり勝手な人間のせいなんだワン。
まあ、これも世界征服の一歩だと思えば我慢も出来る。
こうやって、人間を堕落させてゆくと いずれは犬の天下がやってくるんだワン。
お店は、新しく出来たおみせ、オレンジ色のテントのお店である。
犬の目にはまぶしい色だ。
どちらかと言うと、このバンダナのように 赤に黄色い星をつけるのがおしゃれなのに 美的感覚がわからないわん。
えーっと、頼まれたものは・・・・・
書いた紙はどこかに行ったわん。
まあ、歩いていると見つけて思い出すだろう。
????
失礼な話だ、犬の目線からは多くの商品が見えないじゃないか。
開店セール? 無駄なことにエネルギーを使う人でいっぱいだワン。
こら、右の耳を踏むんじゃない。このクールな角度をセットするのに苦労してるのに。
だいたい、人間は耳の角度に機を使わなさ過ぎる。
ぐえっ、腹を蹴るな。昨日食べたものを思い出すじゃないか!!
そういえば、きのこや泥団子や 食べられないものをくれる人が多い。
やはり、半生の触感に勝るものは無い。
えっ、はい 無いんですね!
隣で聞いている人がいる。どうも僕と同じものを買いに来たらしい。おそらく彼もお買い物だけを頼まれたんだろう。
あ〜〜 むだなお買い物だった。
まあ、昨日 お買い物してあげたから帰っても折檻はないだろう。
多分、昨日も首の下にケーキを運んでいて、口元からこぼれたよだれが掛かっていたのには誰も気がつかなかったみたいだし・・・・
もちろん、頼んだ本人が食べる訳じゃないから 病気になることもないし・・・・
とりあえず、お使いは終わったので ぷろんとで一吼えして帰るか!!
えっ、イベント中? デュアルコア?? なんだそれは!!
難しい言葉を使って犬を惑わすもんじゃない。どうせ人間にも判ってないんだから・・・・
しょうがないので ルノアールで一吼えして帰ろう。
秋葉原よりの中継でした)