ぶはははっ

人の間違いに突っ込んじゃダメだと思うんですが、つまらないことに腹を抱えて苦しくなるまで笑ったので・・・
今日のPC−watchの記事なのですが、沖データの新しいプリンタのレビューです。
沖データ、クラス最小/最軽量のA3カラーLEDプリンタ 〜 A3並み印刷速度のA4プリンタも」
一般的に、A4専用のプリンターはA4の用紙を短辺から入れて、A3プリンタは長辺から入れます。
故に、長辺のほうが短辺より長い分だけ遅くなります。
じゃあ、A4を長辺で入れるA4プリンターを・・・となるのですが長辺をそのまま入れれるぐらいなら手差しでも構わないのでA3プリンタとして使える・・・となって長辺から入れるプリンタが無いのです。
故に、同じ駆動速度のプリンタならA3プリンターのほうがA4プリンターよりA4の用紙の印刷は速くなります。
これは物理の問題なので覆せませんが 高速の駆動機構を利用して高速なA4プリンターを作ったという記事なのでしょうが
「A3並み印刷速度のA4プリンタも」だと、A3用紙(A4の二倍サイズの紙)の印刷時間のかかるプリンターと読めてしまいます。
記事本文は「A3機並み印刷速度のA4プリンタも」となっているので 転記ミスなのでしょうが いや、笑ってはいけないんですけど、見た瞬間に大笑いしてしまいました。
いわゆる「ツボにはまった」わけなのです。