大みそかは師走の集大成

実は現在一人暮らしになっていることもあり(期間限定です念のため)、何事においても忙しい日々を送っています。
年末の仕事がすべて一人に
その一つが年賀状なのですが、昨晩からデザインにあたふたしております。
Drawソフトを入れてあるのが会社においてあるPCなので お持ち帰りをして作業を進めます。
仕事の進みが遅いのは 右手にGalaxy TAB、左手にVAIO Xと セットアップ作業も並行しているからかもしれません。
それでも 昨日日が変わるころにはデザインもできて本日印刷となるといろいろあって、最も早いのはDrawソフトの入ったPCからの印刷で そちらにプリンタドライバーを入れてお昼ごろに印刷が終わりました。
あとは宛名書きなのですが これはさすがにデスクトップの年賀状ソフトの担当で さあやろうと思ったところでインク切れでプリンターが止まった。
 
図らずもがなお昼にはごはんがてら日本橋
そのころにはVAIO XをWiMAXのグループに入れることにも成功し ほくほくで 半熟卵のカルボナーラにサラダセットをつっけるという贅沢をしながらぽちぽちいじってました。
生パスタにこだわる店だったので それなりに・・・・
本体は安いがインクの入手に苦労するHPのビジネス向けなので どうしてもお出かけが必要
Sofmapで安いマウスと一緒に購入。
まあ、ちょっとぐらい寄り道をしてもと 少しだけまわって家に帰れば17時ごろ(笑
何も買ってないからまあいいでしょう(笑
 
さあ、印刷だと思ったら デスクトップPCがプリンターを見失っていました。
まあ、ない話ではないのでプリンタの再起動やルーターの設定などを見てみても原因は掴めず
しょうがないのでプリンタドライバーの再インストールするもエラーで止まる。
それこそしょうがないので アンインストールして・・・・なんて思ったのが気の迷い
アンインストールした途端、Documentフォルダーのファイルごっそりと デスクトップのファイルをごっそり持って行ってくれました。
「これが等価交換の法則か・・・・」なんて言っている余裕もなく大慌て
でも、このときはなめてかかっていました。
なくなってもインターネット側にバックアップがあるからで・・・・・と思っていたら 次々と生み出される 同名ファイルの0バイトのものをネット側にバックアップをかけて行ってくれて 容量が小さいから一気に書き換えて・・・・
時がついたときには時すでに遅して あわててバックアップタスクを止めて レストアをかけて・・・・いまだにどこまで復旧したのかわからない。
プログラムファイルのメニューもなくなっていて、Officeも再インストールが自動で走る状態。
どころか 日本語入力の辞書もない状態・・・・
 
PCの台数が多いことから 二年前の会社の名簿からとりあえず会社の年賀状を一気にメール受信専用のPCから行いながらの復旧作業。
一応、日本語が入るところまでは来ました 実際のところ何が死んでいて 何が生きているかもわからない。
さてはて 元旦からチェックに明けえくれることでしょう。
みそかは師走の集大成だと身をもって・・・・

written by HatenaSync